大きさを揃えるという事

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

今回は前回の記事を

掘り下げた内容をお伝えしたいと

思います!!

 

何かというと

 

食材を切る時の事です!

 

大きさを

綺麗に

均一に

揃えるのって難しいですよね(-。-;

 

 f:id:yuta-970409:20180304162828j:image

 

なので!

今回も考え方を少こし

変えて行きましょう!

 

あなたは

包丁を使う=難しい

                  =自分には出来ない

                  =不器用だから無理

 

などと思っていませんか?

こんなマイナスな事ばかり

考えるから余計包丁が

使いづらくなるんです!

 

結果

緊張したり

イライラしたり

失敗に繋がるのです!

 

だったら!

包丁を使うのが楽しくなれば

いいのでは?? 

 

自分はこう考えたのです!

 

やはり料理は真剣に

楽しんでやらないとね^_^

 

 f:id:yuta-970409:20180304163136j:image

 

という訳で、自分はなにを

軽〜く意識するかというと!

 

切る材料の3割同じ大きさになったら

自分にご褒美をあげよう!

 

とか

 

この材料を10分で切り終わったら

自分にご褒美をあげよう!

 

とかですね^_^

 

自分でルールを作って

楽しんでやる事を

意識しています!

 

こうする事によって

気負いせずに真剣に楽しん

料理が出来ます^_^

 

その結果切り方が上手くなり

あなたは料理上手になります!

 

f:id:yuta-970409:20180304162444j:image

 

なので作りたい料理が決まったら

自分でルールを考えたり!

どういう切り方をするか考えたり!

 

意識している今の内に

考えてみて下さい!!

 

料理上手目指して頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ゆーた