料理上手になる!誰でも出来る3つの事(その1)

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

 今回は料理下手だった自分が

教えてもらった

 

誰でも出来る3つの事(その1)

 

を教えたいと思います!!

 

誰でも出来る事をするだけで

料理が上手くなる!!

こんなにいい事はないですよね!

 

ではなにをするかというと

 

 

料理をする前に

使う道具と使う調味料を

台所に準備する!!

 

 f:id:yuta-970409:20180303152721j:image

これだけですw

誰でも出来る事ですよね?w

 

当たり前の事なんですが

当たり前過ぎてこんな事しますか?

 

キッチンにいれば道具や調味料なんて

すぐ手の届くところにあるし

 

なーんて思ってませんか?

 

それは料理が上手くなってから

思いましょう!!

 

準備はとても大切です。

 

初めは全体の半ばである。

 

こんな言葉があります。

料理で準備はとても大切な事です!

 

つまり!!

誰でも出来る「準備をするだけ」で!!

あなたは確実に料理が上手くなります!!

 

しかし

万全に準備したと思っても

忘れてしまっていることもあるかもしません

 

だから!

まずは暇なときにでも

ぼんやりとでいいので

なにを使うか考えてみて下さい^_^

 

 f:id:yuta-970409:20180303154447j:image

 

料理上手になるための第一歩ですよ^_^

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました! 

 

ゆーた