料理上手になる!誰でも出来る3つの事(その2)

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

 今回は

 

誰でも出来る3つの事(その2

 

です!!

 

誰にでも出来る事なので

あなたも是非実践してみて下さい!

そして料理上手になりましょう!

 

それでは

誰にでも出来る3つの事(その2)

を紹介していきたいと思います!

 

ズバリ!

 

軽〜く意識する

 

という事です!

 

f:id:yuta-970409:20180304112403j:image

 

なにを?

と思った方それはですね…

 

食材の大きさです!

 

料理する時包丁使いますよね?

 

この時に切る大きさを同じようにして

切る事を意識して下さい

 

軽〜く意識する

 

だけでいいんです!

 

今までは

 

めっちゃ意識して集中してやる

なにも気にしないで適当にやる

 

みなさんこのどちらかと思います!

めっちゃ意識して集中してやる

のは一見良さそうですが

そんな事はありません。

 

これは

周りが見えていないし疲れます

 

料理って食材切ったら終わり

ではないのでそこで力使い果たさない

ようにしましょう

という事です

 

落ち着いて

ゆっくり

作業しましょう^_^

 

なにも意識しないで適当にやる

そういう方は

 

上手くなるチャンス

 

を見逃しています!

 

逆に言うと

そこに上手くなるチャンスがある!

こういうことです!!

 

それが食材を切る大きさを

 

軽〜く意識する

 

これが誰でも出来る3つの事(その2)

です!

 

完璧に同じ大きさに切る

なんて相当練習しないと

無理なので

 

意識してやってみて下さい!

 

これだけであなたの料理は

上手になります!

 

f:id:yuta-970409:20180304112456j:image

 

次の記事では今回の事を

もう少し掘り下げた内容を

書こうかと思うので!

是非読んで下さい^_^

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ゆーた