料理の準備ってめんどくさーい!

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

前の記事で

 

準備はとても大切!

準備をきちんとすれば

あなたは料理上手になる!

 

と言いました!

(わからない方は是非

前の記事を見て下さい!!)

 

でも実際料理の準備って

「めんどくさーい」

「だるーい」

って思いますよね(-。-;

 

f:id:yuta-970409:20180303205854j:image

 

今回はそんな

めんどくさいって思う

考え方を変える方法!

を伝えたいと思います!

 

その方法はいたって簡単

 

なぜ準備が大切なのか 

 

これを考えたら自ずと答えは出てきます!

 

では一緒に考えていきましょう^_^

 

準備をするという事は

必要なものを用意し

不必要な物は用意しない

という事ですよね?

 

必要な物を事前に用意すれば

調理中余計なことを考えないで

調理作業がスムーズに進みます!

 

ということは

準備をするだけで

 

してない時よりも早く料理が出来て!

 

余計な事を考えないですむから

集中すればしないようなミスがなくなる!

 

準備をすればそれだけで

いいサイクルが作れますね^_^

 

f:id:yuta-970409:20180303210026j:image

準備をした結果

料理上手になれるのです!

 

どうですか?

少しは考え方が変わりましたか?

 

今一度考えて見て下さい!

たかが準備されど準備です!

 

美味しいものを作りたい!

好きな人に美味しいと言ってもらいたい!

 

そう思ったら

めんどくさいなんて思わない

のではないのでしょうか?

 

むしろ準備しただけで

料理が上手くなるなら

準備しますよね^_^

 

というわけで

料理上手目指して頑張りましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ゆーた