片付けるのってめんどくさい!【効率のいい片付け法】

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

料理やった後の片付けって

 

めっちゃめんどくさい

ですよねー(-。-;

 

自分も

とてもめんどくさい

って思うんですよ!

 

f:id:yuta-970409:20180324173002j:image

 

しかし!!

 

効率的な片付け方法

を実践してからは

片付けが数分で終わる

ようになり苦にならなくなりました!!

 

今回はその

 

効率的な片付け法

 

をお伝えします!!

 

あなたも効率的に片付けをして

楽しちゃいましょう!

 

f:id:yuta-970409:20180324173038j:image

 

興味のある方は是非読んで下さい^_^

 

効率的な片付け法

その内容とは…

 

  • 調理しながら洗い物
  • 食べる前に大物を洗う

 

この2つをやるだけで

後片付けがとても楽になります!

 

調理しながら洗い物

をするというのは

煮たりゆでたりしている間、

暇になる事があります。


その間に包丁やまな板など、

洗えるものを洗っておく

ことが出来るのでやりましょう!


鍋からお湯などが吹きこぼれない

ように火加減だけは注意しましょう!

 

f:id:yuta-970409:20180324173119j:image

 

食べる前に大物を洗う

というのは…

食べると食器などの

洗い物が出ます。

 

これは当然です。


鍋などの調理道具と合わせると、

結構沢山の洗い物になります。


そこで!!

食べる前に鍋やフライパンなどの

大きな物を洗っておきましょう!

 

f:id:yuta-970409:20180324173310j:image


出来立てのご飯をすぐに食べたい

と思うかもしれませんが!

先に洗い物をしてしまうことで、

食器を洗う時の苦労が激減します!!


特に、鍋やフライパンなどは

場所を取るため、洗い場を占領

してしまいがちです(-。-;

 

なので!!

食べる前に大物を洗う

ことをやってみて下さい!!

 

f:id:yuta-970409:20180324173148j:image

2つの事を実践して

めんどくさい後片付け

を楽にしましょう^_^

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ゆーた