〇〇をするだけでご飯を美味しく炊く方法

こんにちは!

 

ゆーたです!

 

日本人なら誰もが

食べる事の多い

 

お米

 

今回はそのお米

美味しく炊く方法

をお伝えします!!

 

f:id:yuta-970409:20180321203916j:image

 

上手に作る事が出来たメイン

キレイに盛り付けが出来たおかず

 

これらと一緒に食べる

白米

ある事をするだけで

美味しく出来たら最高ですよね^_^

 

ある事とはなにかと言うと…

 

研いだお米を水に浸けて

 

1〜2時間ほど放置!!

 

するだけです!!

 

放置するだけで美味しい

ご飯が炊けるんです!

 

f:id:yuta-970409:20180321204043j:image

 

理由は1〜2時間お米を漬ける

事により米の芯まで水分が

いき渡りふっくらとした

ご飯が炊けるからです^_^

 

ちなみに時間が無い時は

30〜40度のぬるま湯

に漬けると30分ほどで

芯まで水分がいき渡ります!

 

放置するだけ!

で美味しいご飯が

炊けるので是非

試してみて下さい!

 

f:id:yuta-970409:20180321204119j:image

 

料理上手目指して頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ゆーた